やさしい質屋渋谷情報

質屋とは品物に見合う金額を借り入れることが出来るところで、渋谷ではそれ以外にも買取、販売を行なっているお店もあります。

質屋で品物を高く買い取ってもらうためには?

自分の愛用していたものを質屋に入れるのでしたら、出来たら高く買い取ってもらいたいというのは、誰もが思うことでしょう。

渋谷にもたくさん質屋がありますが、その質屋に高く買い取ってもらうためのポイントは幾つかあります。

例えば、買取をしてもらう前に、簡単に汚れやホコリを落とすことです。

見た目というのは値段に実に大きな影響を与えます。

もし品物が汚れていますと、細かな造りが見えにくく、値段が下がってしまうことがあります。

またダイヤや宝石のついたアクセサリーに脂汚れがついていると、透明度がなく、これもまた値段が下がってしまう要因となります。

それで簡単に中性洗剤などを使って手入れしてから持ち込むことをお勧めいたします。

しかし物によっては汚れを落とす方法を一歩間違えると余計に汚れが目立つものもあります。

例えば革製品などは傷みやすい品物です。

ですから、専用のクリーナーで拭くか、方法が分からない場合はそのまま持ち込みをしたほうがいい場合もあります。

さらに、品物が宝石、貴金属、時計、バックなどの場合は、買った時についてきた箱に入れて、そして付属品を一緒に持参するようにしましょう。

とくに鑑定書や保証書などの書類は大事ですから、忘れずに提出しましょう。

また時計の場合は、きちんと電池を入れてから鑑定に提出するようにします。

もし電池が入ってないと、故障しているのかどうか確認できず、質屋さんによっては鑑定不能で引き取ってもらえないこともあります。

渋谷にある質屋でもすべてがそういう事態に対応できるお店ではないことを覚えておきましょう。

Comments are currently closed.