やさしい質屋渋谷情報

質屋とは品物に見合う金額を借り入れることが出来るところで、渋谷ではそれ以外にも買取、販売を行なっているお店もあります。

質屋で買取できないものについて

質屋で買取出来るものと出来ないものの基準は、それぞれの質屋によって基準がだいぶ変わってくるようです。

渋谷にある質屋でも、ブランド品だったら何でも買い取ってくれるお店もあれば、お店が欲しいと思ったブランド以外は買い取ってもらえないお店もあります。

それでその基準について、それぞれのお店で確認するしか方法がないでしょう。

電話で聞いてみることも出来れば、質屋のホームページで確認することも出来ます。

また品物の状態があまりにも悪い場合も同じです。

しかし、どこからが悪くて、どこからがいいかは、これまた鑑定士により判断が違います。

それでこれはお店に行って一度鑑定してもらうしかないでしょう。

渋谷の質屋のほとんどは、無料鑑定をしてくれます。

では壊れた時計とかはどうでしょうか。

実は質屋の中には、壊れていても故障していて、買い取ってくれるところがあります。

その時計が希少価値のあるものであれば、買取の可能性は大です。

ですから、これもやはり一度、鑑定士に見てもらう必要があるでしょう。

またその質屋が扱っている品物の種類によって、買取可能なものと不可能なものがあります。

質屋によっては、リサイクルショップのようにどんな種類のものでも買い取ってくれるところもあれば、宝石のみ、またブランド物のみという専門のお店もあります。

それで自分がまず何を売りたいかまとめ、それを受け入れてくれる質屋を探すようにしましょう。

一般的に専門のお店ですと、鑑定士の鑑定はきちんとしています。

品物の価値相応の値段をつけてくるでしょう。

Comments are currently closed.